元祖塩ダレ餃子『極楽や』@奈良市と生駒市の境目


このサイトでは言わずと知れた餃子屋台である。
写真のげうざがひっくり返っているのはちゃんと訳が有って、ジューシーな肉汁が
流れ出てしまわないように羽根のパリパリ感を捨ててでも餡を味わいを取るという
こだわりから来ている。黒酢に特製ラー油(いつも仕様が変わっており毎度楽しめる)
や最新式カレー塩胡椒等がテーブルに備え付けてあり、いつイっても飽きさせない
配慮はさすが。使っている野菜のカットも以前は少し大きい目でシャキシャキ感を
重視したものだったがこのところマターリとした餡に変わりつつある。
元々の味付けがしっかりされている方なので何も付けずに食べることもできるが
持ち帰りを買い込んで家でご飯をかっくらいたいのだが、ラマダン継続ちう故
二人前程度で後ろ髪を引かれる思いでいつも退散している(TдT)
サイトはこちら

http://www1.kcn.ne.jp/~spiky/GokurakuyaFront

波平