自作派ラーメソ荒苦菜館 別名アレ臭い館:センズ○亭ともいうらしい@京都市某所(本日限定20食)

朝三時から仕込みを始め2030時にやっとこさ営業に漕ぎ着けるというとてつもなく贅沢な時の旅人。

セン○リラーメン \寸志 (具、タレ、麺は某店と某店のお力添え、今回はスペ・・いや、スープのみ)
ビジュアル的に専制パンチを加えてやろうと思っていたが、なかなかの容姿。
オーソドックスだが隙がない。表面に浮いたトロミの有る脂と、仕込みで落ち窪んだ店主の目の相関関係を考えると逃げ出したくなったが、グッと堪えて一口啜ると・・・

旨いやないの〜!鶏ガラと豚骨を合わせた割に嫌な獣臭さは全くなく、まろやかな舌触りと表面に浮いている旨みの有る油脂分が口中に広がる。若干甘めのタレとの相性も悪くない。
店主の餓鬼・・いやご子息も親父に気を使ってか日頃はやんちゃそうな癖に猫を被って黙々と旨そうに食べている。
奇遇にもご一緒させていただいた、京都メンバーの皆さんもマン足げに食べて居られた。
ドキュターがニガエグバトルを期待していたようだが、仕込みの困難さから敵前逃亡して獣系の素材に絞ったらしい。次回は是非Wスープに挑戦して大手を振って、し○かりきに乳店できるよう精進していただきたい。

波平