井出商店@道頓堀極楽商店街
http://www.doutonbori-gokuraku.com/

連休なのに最近出た事の無い大阪市内へ^_^;
さすがに入場待ちの列も少し有ったがすぐに入館。315圓取られるが何故か今まで未食の井出商店が大阪に初出店なんで一度は逝っとかねばという事で・・
11時過ぎで入館後井出商店へ直行、すぐ座れたが、すぐに満席。
今日はムスメを連れてイッたので特製中華そばとノーマル中華そばをちうもん。
早寿司も一本ちうもんした。

ビジュアル的に特製とノーマルの違いが殆ど変わらなかった気がするのだが何の違いだったんだろう?チャーシューの枚数の差だったのかな?ノーマルの丼をチェックしなかったので謎のまま。
お味の方は一口目から『かちょ〜〜〜〜ん!』って感じだが、世間の風評程は悪くない。思っていたほど、薄くもなく、臭みの有るチャーシューも昔の天一を彷彿させてくれて私的には可。
わずかながら骨粉も丼の底に溜っており、出先機関としてはまともに作られているようで、好感が持てます。

麺はデフォルトでヤワかったが、入場料払ってまで来たいとは思わないが、近くに有ったら定期的に訪問したいお店だす。
商店街内は入場時に渡されるICカードによってキャッシュレスになっており、出口で清算した退場するシステムになっています。ラ博の二番煎じ的な趣向で館内も暗くなっています。イベント広場のようなものがあり丁度ショーに当たってしまい。
混雑で鯛焼き屋に辿り着けなかったのが残念。
画像は整理でき次第ウプします。

波平