いいちょ 並¥550

かなり久しぶりっちゅうか一年以上来ていない(^-^;
2030痔でほぼマン席。学生さんと仕事帰りの若いリーマンさんで混雑。
株主優待券を某教祖から強奪して、お店に手配書が回る前に使ってきた。
いきなり禁断の六杯麺茹でを見せ付けられ不安になったが、
茶髪のおねいさんの平ざるの扱いの手際の良さにしばし見惚れてしまった。
どの順番で上げられたのが私に回されたのかまでは見ていなかったが、
よくある京都風背脂醤油ラーメン屋さんで出されるデフォルトヤワ麺ではなく、
ちょっとかん水は臭うが、ぜつみゃうの茹で加減でケチのつけ様がなかった。
スープは思っていたよりは希薄+化調価値気味でちょっと残念だったが、
気分的に今日はこういうラーメンが食べたかったので特に不マンというわけではない。
シャーシューは薄切りで濃い目の味付けで好きなタイプ、メンマは若干缶詰風のクドさ
はあるが、その昔有った第一旭堺町店のを思い出して懐かしいものだった。
チャーシューダレを使った?新福風の焼き飯を食べたかったが次があるので
指を咥えてみていた。