彩色ラーメンきんせい

menmenmen2004-06-30

きんせいに行こうと思って手前の『ぎんすい』の前に一度は停まった事があるでしょう?間違い無い!!

焼味噌 新味 ¥750
味噌を鍋で炒め始めると香ばしい食欲をそそる香りが立ち込めます。
この香りならベトコンラーメン新京にも勝るとも劣らないインパクトが
有ります。
正式採用直前に目茶さんshinさんとわけわけして食べた時より若干味噌が薄く感じましたって伝えるのを忘れますた、すみません。
麺がゴワ付いたように感じましたので、少しヤワ目でもよかったかも尻ません。
とはいうものの湯気の出ない程の油膜が中の麺を余熱で加熱しますんで、食べ進むうちにのびるのを懸念されて多少硬い目に茹で上げられているのかも。
ニンニクの風味が食欲を増進させてくれます。細切れにしたチャーシューを探しながら食べるのは、普段どこの店でもチャーシュー麺しか食べないブルジョアジーな私にとっては下々の民の気持を知る絶好のチャンスです。なかむらさん楽しみをありがとう!
今度は背脂で作ったカレールーとバターを懐に忍ばせて味噌カレーバターラーメンを食べてみたいです。

ps.
今日の店内にはひょっとしたら豚骨臭が充満しているやも知れませんが
間違って限定発売豚骨ラーメソをちう悶しないやうにしませう。(謎