手打ちうどん栄作@東大阪長田

麺面日記に変わってから初めての饂飩ネタ?( ;^^)ヘ..
ほんとは踊る饂飩@滝井駅前にイクつもりでしたが
忙しくて足を延ばせませんでした。

で、栄作。
以前はお昼の友として愛用させていただいてたが、ちょっと理由も無く足が遠のいていました。こKは隠れた味噌煮込み饂飩の迷店であります。迷店というのは手打ちなんだけどイマイチ気合が感じられないおっちゃんのほのぼのとした性格にもよるのだすが、ついでに打ってる蕎麦も太切りで個性豊か、ケフは山かけ蕎麦¥650で胃を休めてあげました。大阪では珍しいしっぽく饂飩もメヌーにあります。
出汁、タレの類はやや化調風味ですが、近所にあっては貴重な存在だす。
中央大通り東行き車線の長田西交差点の先のジョイフルの裏にあります。