麺屋黒船@四条西小路

つけ麺 750円

しばらく逝ってなかったが、久しぶりに。いつの間にか1人前の麺の量が1.5くらいになってるではないか。以前は1人前では全然
不満に感じていたのでいつも大盛にしていたのに…。1人前でも不満のない量になって嬉しい。
相変わらずしょっぱいが、以前よりも若干マイルドになった気がする。もうちょっと醤油ダレを旨みのある方向に改善して欲しい。
麺はなかなか茹で加減も丁度良く好きなタイプです。具は、チャーシュー1枚・もやし・煮卵・海苔2枚。この海苔の意味があまり分からないな。
麺が少ない時はチャーシューは2枚あった気がするのだが、気のせいか?それとも麺を増やした分ここで調整か?
い。