「じん六」@北山通【蕎麦】

6.05(土)の笠岡ラーメソツアー&翌日の「福三」と尻構ラーメソ續ひてたんで、休麪の一週間ですた。
夲日も久々に蕎麦が喰ひたくなつて「じん六」に。
いやあ〜、いい酒置いてますねえ(^-,^)「麓井」雄町純米吟醸生と「根知男山」頂きますたが毎囘違ふ酒が出て來るところがスゴヒでし。
アテに頼んだ蕎麦掻きの水分含有量も絶妙。此の季節にして此の色と香りを保つてゐるのは賞賛出來ます。
産地の違ふ3種類の蕎麦(夲日は石川、鹿児島、長野)を樂しむ「蕎麦三昧」はホントに微妙な違ひで、多分食べた直後に順番變へて出されたら私には區別つきません(^^;;;
甘皮の部分を挽き込まづに、蕎麦の實自體の味で勝負するこのテの店は、新蕎麦の時期こそ香り立つけれども3月をこへると急速に味が落ちるのに、こちらも蕎麦掻き同樣色と香りを保つてゐるので十分樂しめますた。
同系統で「ふじおか」@黒姫ほどの鮮烈さは無ひですし、同ぢ京都では「かね井」「なかじん」ほどわかりやすひ味でもなひのでどこまでイパーン受けするかは疑問なんでしが、ロケイシヨンがいいせひか尻構マソ席状態が續きまし。
ホント、成長しますたねえ。。。

月 旧一的評価;☆☆☆☆