2004-06-12から1日間の記事一覧

無鉄砲@奈良店

正油ラーメン(フルノーマル) いつもは正油濃い目で頼んでいますが、普通に挑戦。やはりオレの好みからすると少々物足らない感じもありますが、十分に旨いです。 麺のも鵜舞〜、チャーシューも鵜舞〜。海苔は要らんな。とんこつラーメン(フルノーマル) 正…

「じん六」@北山通【蕎麦】

6.05(土)の笠岡ラーメソツアー&翌日の「福三」と尻構ラーメソ續ひてたんで、休麪の一週間ですた。 夲日も久々に蕎麦が喰ひたくなつて「じん六」に。 いやあ〜、いい酒置いてますねえ(^-,^)「麓井」雄町純米吟醸生と「根知男山」頂きますたが毎囘違ふ酒が…

屋台のラーメン@JR高槻北

高槻TOHOシネマズにトロイをレイトショーで見にいき、その帰り、ふと目についた屋台に引き込まれ、1杯500円のラーメンを嫁と半分コ。手際よく醤油、魔法の粉を入れたどんぶりに鶏がらスープを入れて湯がいた麺を投入したあと、チャーシューもやしねぎ卵のり…

はびきのほんてんラーメン@羽曳野

春ラーメン 具に筍、もやし、ネギ、チャーシューを使ってます。 出て来た瞬間のスープの臭みがちょっと気になります。 春らしく爽やかな香りでいただきたい。 食べ始めると意外とにほひは気にならなくなります。 スープが濃厚というわけぢゃないので、 量が…

麺屋@小路

中チャーシュー¥750 お昼に(中)は丁度良い大きさです。 ちょっと贅沢にチャーシューにしてみました。 店長の代わりにフランチャイズの練習生らしきおじさんが 作っております。 麺上げとか盛り付けが多少ぎこちなくても 麺がちょっとやそっとではノビない…