大阪のらぁめんやさん百福(未食)

http://www.mdd.spacetown.ne.jp/~ramenya3/index.html
の親戚スジに当たるそうで以前にも何度かイってラーメン屋さんではなく中華料理屋さんとしてしか見ていなかったのだが久し鰤にイってみました。もともと日系何世かの中国人の方がやっていらっしゃるような雰囲気と話し振りだったが、特に変わってはいない。
確か一品はそこそこイケたような記憶があるが今回はワンタンメン¥760をちう悶。うーん(; ̄ー ̄川 不味いという言葉をお年寄りに吐くのはイけないので表現を変えると『べらぼうに旨くなひ!!』
タレの味は希薄、スープの味はしない、塩味も希薄、メンマはやたら甘い薄切り水煮缶詰、チャーシューだけは少し甘みがある中国風でマトモにさえ見える。
麺はやわやわの食感に乏しい黄色いかん水臭い麺で予想通りの展開。
一品一品の値段も高いが中華料理なら一度経験の為にどうぞ。
汁そばは皆推して知るべし、か、と、。
(● ̄▽ ̄●;)ゞ