無鉄砲本店

menmenmen2004-05-11

ヌキカタネギオ
九時過ぎに到着したら25人近く並んでました。
年寄りにはキツいほどの濃厚さで骨粉の量も多量。(゜ロ゜)
わたしもそろそろチョイアサを求める身体になってしまったんでせうか?

ここで苦言を一言。
本店・奈良店共に、お替わり自由ライスのお替わり時には「ご飯の量はどうしますか?」って聞いてくれるのに半分以上残したり、高菜を小皿に取ったものの大量に残して帰る不届き者の多い事。
お替わり自由は食欲旺盛な若者が気兼ねなく食べれるようにとの配慮なのに、友人同士や家族で来て回して食べたりマナーの悪いのは傍で見ていて気分が悪いっすね。
気持ちよく食べて帰って貰おうとお店が頑張ってくれてるのに、その努力を無駄にするなといいたい。
戦争中は私らは芋の蔓を食べて飢えを凌いだのぢゃ。