修行坊要ん!(かなめん)VS秀一らーめん三国店

大雨の中イってきましたがな〜
まず要ん!、お店の裏の駐車場に二台分Pが確保されていた。
前回はWぢゃない豚骨を食べたが、ちょっとイマイチ、天神旗と同じく苦手系の後味だった、今回はにぼ塩豚骨でWスープである。

無鉄砲でいうなら4:6で豚骨が少ない割合のケツ構透明度の高い
スープ。食べ始めはあっさりしているが、半分も食べないうちに
ドーピングによる上顎の痺れが始まった。ケツ局、豚骨も煮干も殆ど感じないままに気持ち悪くなって終了。┐(~ー~;)┌

実は、要んの結果は予想していたので、帰宅路が遠回りになっても、後に秀一にて口直しのつもりで二軒目に回した。
 今日は店長は居られなかったのでこってりとんこつをお弟子さん作だったが、トッピングに以前は無かったと思うのだが、もやしが申し訳程度に貝割れと一緒に添えられてあったが、とんこつに、もやしなんて合うわけないんでやめてほすぃ。青梗菜、椎茸、貝割れで十分やないですか?ついでにいうならスープを啜ると一緒に入って来る柑橘系の皮も個人的にはx。
スープの方はかなり粘度が高く、要んの他のめぬーとぢゃないと比べるに値しない程、濃厚で節系の香りも強烈、これでいて無花鳥なんだから、どちらが上か言うまでもないが、今日はタレが濃かったのか、塩分がかなり強めでスープをあまり飲めなかった。
(秀一のこってりとんこつはどの時点で和風の素材をあわせているか前に聞いたように思うが忘れてしまったので、厳密にいうとWスープとは言えないかもしれない。)