2006-07-25から1日間の記事一覧

おぐら

チキン南蛮発祥の店。食べたのは佐土原店 こんだけ喰って定食なんか喰えるか!!って訳で単品で消費。なんとか平らげました。保養所管理人の現地ガイドさん、ありがとうございました。禿【かむろ】波平

栄養軒

店員におばちゃんがやたら多い店。今回のツアーで一番客入りが良い。し・か・し!!八杯同時に作って一人で盛り付けるのは辞めてくれ〜 フヤケた麺に興醒め。地元の人だけ行って下さい。関西人は間違っても暖簾をくぐらないように。

カレーショップバン

ガイドさんの青春の一杯。インディアンの出身だそうだが・・・^_^;

風来軒加納本店

さすがに薬味関係、とりわけ、にんにく醤油、高菜はムテと共通項が見出せるが、チャーシウは臭うし、スープは最早別悶。これなら西宮の方が数段レヴェルが高い、ぐわんばれ本店!!

もも焼大納言(持ち帰り)

奥が刺身、手前がタタキ これが( ゚Д゚)ウマー 先ほどの丸万が霞んでしまう程の旨さ!! オススメ!!!

元祖焼鳥 丸万

本店が有名だそうだがこの店は元の本店だった所らしい。カウンターと奥の座敷も大賑わい。 レアに焼かれたモモ肉にフォークが添えられてくるのでフォークで差した部分を口に運びながら噛み切るというダイナミックな料理。化調風味が強いがビールが進む。郷土…

黒兵衛

商店街近くにある餃子とビールしかおいてないこだわりの専門店。蒸し焼きの差し水は少な目で油を回しながら鉄フライパンでじっくり焼き上げる、野菜の切り方が細かいのにシャクシャクした食感がお見事。オススメです。

拉麺男(ラーメンマン)

メヌー こってりとんこつ 風来軒の流れを組む店。否応なしに期待は高まる・・・しかし!!_| ̄|○ ムテを知る関西人が誤って乳店して暴れないのを願うばかりだ。

再来軒@延岡

片道宮崎市内から豪雨の中、2時間掛けて行ったほどの今回の目玉だったのだが、今井邸(-_-;) 予想より娑婆かった。キクラゲとメンマの食感はナカナカ。遠いだけに再訪する気力が湧くか疑問。

きむら

記念すべき宮崎一杯目は老舗のきむら。 ライト豚骨ではあるがチ〜油らしき脂でうまくまとめている。醤油辛いチャーシューウマ〜!中太麺がなかなかうまい。