●●@京都市北部

並¥600


関西で何故か定着しない家系ラーメンのお店にレヴェルの高いお店が有ると聞いて行ってきた。

1130時開店に間に合うべく1115時到着。店の前に車が止っているが暖簾は出て居らず待ち人も居ないので町内を一周して時間を潰す。意外と一乗寺にも近く散歩がてら足を伸ばせる距離ですな。


1128時店前に戻ってくるとお店の関係者と思われる方が暖簾を手繰って迎え入れてくれたので恐縮しながら入店、どうやら車の持ち主は関係者ご一行様で先ほど私が到着した際には既に入店していた模様。

関係者ご一行様は入り口左の個室?に居たのでミーティングかなと思いつつ私はカウンターへ。


並をオプション無しでちう悶www。


一人でやっているお店で段取りはさほど良い訳では無さそうと事前情報で聞いていたのでさほど気にせず待っていた。

そろそろ私の麺が上がる頃かなと思ってたら、何故か例の関係者グループへ一通りラーメンが供される。おひおひミーティングかと思ってたら、関係者を時間前に招き入れて先にラーメン出すんかい(-_-;)と思いつつも諦めて待つ。


その間に私の後で二組、三名が入店、麺カタメ中心のオーダーを通す。


やっとこちらの番かいと思ってたらカタメのラーメンを先に出しますのでと店主がちょっと恐縮して言いに来る。

OKはしたが内心穏やかではない。開店前に関係者にラーメンを出すなら最初の客の段取りに支障が出ないようにもっと早くに入店させて食べさせておくべきだし、なるべくイパーン客に分からないようにヤルべき。で、そのせいで私のラーメン遅れているのに、私より遅れて入店していたお客のカタメオーダーを先にあげるのはアカンやろ?ほぼ同時に入店した他のお客が居てそちらのお客がカタメンオーダーで先に供される何も言わないが、既に関係者御一行様の分でかなり待ってるんやでぇ〜?



で、ラーメン出てきました.......













旨いがなぁ〜v(。-_-。)vブイッ♪



思ったよりチー油の風味が感じないが骨粉が出る程にしっかりと煮込まれた豚骨スープは本場家系にも決して負けていない、酒井製麺の太短い麺は慣れてないのでちょっと短すぎるように思うが、スープがこれほどしっかりしているので多少絡みが少なくてもよろしゅおます。出だしで躓いたけど(^_^;

豚骨醤油が好きな人ならオススメできる逸品です。


まあ、細かいこと言うたりなやという人も、そういう気配りは勉強すべきやでという人もヒトポチよろしく

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ




カムロちゃん