はなふく@伏見区鑓屋町

漢字で書くと「華福」だそうで、鑓屋町は「やりやまち」と読む。



とある土曜日の夜、仕事を終えて大阪から一号線で一路伏見へ、。


土曜日の夜なのに道中が結構混んでた。21時前に滑り込み(この時は22時閉店の時)、


駐車場があるらしいが初訪なので、位置が分からずとりあえず100Pに駐めて


やっとこさ入ったけど、前の人で鶏とんこつが終わってました。



ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!



ケチらずに高速使えば良かった。il||li _| ̄|○ il||li



かろうじて残っていたしょうゆラーメンをいただく。(ショックのあまり画像は無し)


これもすぐ後ろのお客さんで終了。


秋刀魚と鰹が効いたほのかに甘いスープ、合わせるはストレート細麺。


空腹の絶頂にいた私には、量的にちょっと物足りなかったけどおいしいです。


次回は鶏とんこつを食べられるよう精進を重ねます。


禿【かむろ】波平


とりあえずポチっとな。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



ラーメンはなふく  
京都市伏見区鑓屋町1112-2           
営業時間 11:30-14:00 17:30-22:00 (今日現在夜は2100時まで)      
     木曜定休 現時点では臨時休業、売り切れ多し
駐車場は24号線を横切って南へ渡って一本細い道路を越えた辺りの右側駐車場の奥6番と8番らしい(現地未確認)
はなふく日記にて情報発信中


ラーメン はなふく