満福花子@東住吉区杭全交差点すぐ

ハシダ・メン氏に強く推奨されながらも、チャンスに恵まれなかったがようやく訪悶できた。電車で行ったがJR大和路線東部市場前駅から杭全交差点の歩道橋を斜めに横断して25号を東に歩いてすぐ。

威勢の良い大将、村田さんががむばるお店である。

おいしいキムチとげうざでぷはぁ〜の後


花子そば¥620をちうもん。

大将によると井上製麺の細麺の出来が良いとの事でしたが確かにやや硬めに上げられた麺は食感良くナカナカ旨い。
スープは豚骨、鶏ガラに鰹?がかなり強いスープに背脂が散らしてある。メンマもスープも甘めの味付けであるがこれが個人的にはちょっと好みから外れる。世の中に甘いラーメンを求めるお客はそう多くはない筈で、私の中での唯一の例外はカドヤ食堂の中華そばくらいだ。それぐらい甘めのタレをバランス良く仕上げるのは難しいと思う。

花子そばには背脂を振ってあるのは承知の上だがタレをセットされる際に回し入れられる香味油のせいかメヌーを見た印象よりはかなり油っぽく感じた。フレッシュなチー油が適量使われておれば風味も変わってくるとは思うのだが・・・。

再訪時にはノーマル支那そばを食してみたい。

満福花子
大阪市東住吉区杭全6−5−1
(06)6713−7751
定休日 木曜日 だが開いている事もあるようです(電話確認の事)
http://manpuku-hanako.com/index2.htm

本日と明日は移転一周年記念で特典有り!!(5/26〜27)

禿(かむろ)波平


満福花子


デジタル所さん?満福伝記? [DVD]

デジタル所さん?満福伝記? [DVD]