さいふぉん亭@一乗寺

夏のチャリde高安遠征の際に探し回ったが見つけられずに泣く泣く帰ったお店、改めてドキュターに教えてもらうとなんの事は無い、多分探していた当日も三度は通った道端に有った^_^; ただ、京福電鉄と小さな水路にはさまれた三画地帯に小橋で渡る為意識が行かなかったのか当日休んでおられたのだろう。


土日限定メヌーのダッチコーヒーと二種類のプリン
こういうグラスで出てくる珈琲と言えばミュンヒを思い出すがミュンヒのこの手のメヌーよりはマイルド・・と言ってもミュンヒのが相当に濃いので、こちらのは却って飲み易くもあり適度な濃度なのでシロップに手を伸ばそうと思うこともなく珈琲の旨みを満喫できる。外が見えるカウンターに座って読書をしながらチビチビ飲るのもいとおかしである。自家製のプリンも旨い。

お店のHP

禿【かむろ】波平


さいふぉん亭