ベトコンラーメン@高槻

8/28の晩御飯。夏休み最後の日曜日ってやつですな。8時ころにきんせいの前に到着したら、表の明かりが消えてます。売り切れ終了。しょぼ〜ん。つわけで近所のベトコンラーメンに。かなりひさしぶりの訪問です。ここも高校生風の女子がなんと3人もカウンターの中で働いてます。大将の娘とその友達って感じですね。覇気はないけど仕事はテキパキとこなすその姿に若さを感じるワタクスは32歳妻あり子供なしのオッサンです。カウンターのみの客席の客層は新婚らしきカップル2組、「新婚さんいらっしゃ〜い」の出場資格を失った夫婦1組(我々のことです)、20代前半らしき男2女1のグループ。つまり店内の半数以上が女性、しかもその平均年齢は20代確実と思われる、とても街の中華やさんとは思えん状況でした。で、ベトコンラーメン。ちょっとしょっぱいけど、普通にうまいです。ニンニクマンに返信してごちそうさま。

し せ う