風火

ゾムビの日記http://d.hatena.ne.jp/ramen-zombie/20050801でうまいと誉めてたのでいくことに。ヤフーの地図で住所から場所を特定して頭に叩き込んでいくも、場所が違う。ちょっと迷った挙句、ゾムビに電話で教えてもらい、無事たどり着けました。ありがとうございます、ゾムビ殿。んで、改めて地図を見てみたらどうもこの地図、道が違うんじゃないという印象なんですがどうなんですか?草津に詳しい方。あと、ハズイマートと言われても、目に入りませんでした。ドラックストアといってくれれば判ったのに。とまあ、間抜けな話はこのくらいにしてラーメンですが、とんこつをオーダー。面は太ちぢれ麺・・・が売り切れで太麺が好きなので醤油、塩用の中太ストレート麺にしてもらいました。ガツンとはきませんが、そこらへんのライトとんこつとは一線をかすできですね。煮卵がうまい。メンマは悪くないけど、少ないな。太ちぢれ麺で食べてみたいです。食べ終わってふと厨房をみたらでっかいスコップで寸胴をかき回してました。出張あったらまたいこっと。

し せ う