カレーうどん柚子っこ@長岡京市 2005/07/02

部屋の模様替えのためリビングのカーペットをひっぱがして掃除して新しいの買いに行って設置して満足して昼寝したら晩御飯の時間になって買い物行くのもめんどくさいので外食することになり、柚子っこに初訪。171号を京都向けに名神沿いを走り、一世風靡を超えたら出てきます。看板メヌーはカレーうどん。若いイケメンが2人でチューボーを切り盛り。店内も清潔で好印象。饂飩は15分ほどかけて注文毎にちゃんと湯がきます。コシがあってうまいです。カレー出汁も普通にうまい。及第点。他の客が頼んだてんむすも、注文後、えびに衣をつけてあげてました。真面目ですね。看板メヌーとしてカレーうどんを全面に押し出していますが、ぶっかけ饂飩もあり、どんな出汁なのか興味があるので、次回はそれで。

し せ う