ウイルスバスター入ってますた・・

土曜の夜、画像をウプしようとすると、XPのログイン画面からユーザー選択後、フリーズ。
困って私的24時間サポートのakiratti(id:akiratti)氏に相談。電話サポートしてもらいながら、セーフモードを立ち上げるもののCPU使用率が100%になってる。トレンドマイクロのニュースは知っていたし、黒爺さんの日記も読んでいたのだが、XPだけに起こるトラブルだとは知らんかった(^^;;;
で、PC本体のトラブル、か、と。思い、デルのサポートへ。購入時に入っていた紙に書いてあるフリーダイヤルへ電話すると5糞位で繋がった。で、調子を説明しようとすると、『お客様、こちらのフリーダイヤルは映像部門のプロジェクターのフリーダイヤルになっておりまして、パソコン部門は番号が違います。現在、ウイルスバスターの件で電話が殺到しておりまして、繋がるまで1時間以上かかる鴨知れません。』ガビーン( ̄□ ̄;) どないしよ〜。akirattiに情報探して貰ってもう1回リカバリーしようかなと脳内で一瞬悩んでたら件のサポート氏が『私のわかる範囲でよろしければ、ご説明いたしましょうか?』とありがたいお言葉。なんでも自動ウプデイトされえうパターンファイルのせいでフリーズするらしいので、VB2005のフォルダから指定されたファイルを削除すると嘘のように回復した。デルのサポートさんありがとう!!これだけ大事件になってるのに今日も知らずに大騒ぎする輩がイパーイ出てくるんでせうかね〜 ̄m ̄ 

禿<かむろ>波平