なるかみ@千本今出川上がる

正統派京都風背脂醤油ラーメンを食べるのはかなり前にいいちょで食べて以来の超久し鰤。
げうざも一人前を分け分けしていただいたがパリっとした食感に上がっており美味。干し海老を感じるげうざは開店当初の珍元の味に似ていて懐かしかった。
大人しそうな店長の性格もあってかお客がいても静まり返った店内はかなり寂しい(^-^;店長は黙々とラーメンを作っている。所作を見ていると多分、ラーメン好きなんだろうなと思う。
食べ始めに一瞬ツーンと来る豚骨臭は昔の横綱のようだ。
デフォルトで柔い麺の湯切りが甘いせいで薄いのかと思った出汁は食べ進めばそう悪くは無くむしろそれなりに出汁を感じられ好感が持てるおいしさ。
ドキュター曰く普段より味付けが辛いそうだが、私には調度良い辛さ。メンマも好きな味付け。
京都は課題店が多くそう足を運べそうにないがもうちょっと繁盛して活気が出てほすいお店であります。


禿<かむろ> 波平