無鉄砲本店

年度末です。皆さんお忙しいことと思いますが、わたくすは1年半に及ぶ厳しい山脈越え半ばの高原でほっと一息ついているところで、とらなければならない有給が残っていたので、お誕生日休暇にしました。ちなみに四捨五入で30歳でし。平日昼間ならムテ行列もないじゃろうと考え、家を12時に出発、ヴァギナゴンRでいちだ・・・もとい一路ムテ本店へ評判の中華ソバを目指して激走し、13時にゲンチャク。ととろがどすこい、わたくすの思惑に反するところがさすがムテというべきか、スロープ下まで並んでいたのでした。待ち行列の人員構成は、学生、小学生の子供づれ、学生の子供づれ、遅い昼食のサラリーマン、わたくすみたいな一人の職業不明人というようなところで、世間は春休みなんだなあと思いついたのですが、家族連れが多いせいか回転が悪いようで50分ほど待って入店です。んで、中華ソバ。麺は好印象ですが、スープにニガエグガツンが足りませんでした。わたくすはニガエグイのが好みです。閉店間際ならもっと煮詰まってガツンとくると奥さんはおっしゃってましたが・・・。つわけで、機会があれば弊店間際にイッテみたいと思います。
し せ う