まりお流の新作のキャッチコピー

『豚骨スペシャルラーメンです。香味油を一切使わない豚骨の香りを大切にした、骨の出汁の効いたこくのあるスープに仕上げました。』
香味油を使わないのは○。しかし、このセールストークに乗せられて何度足を運んだ事か?(^^;;; まあ、今回は究極や至高を使っていないのでよしとしよう ̄m ̄ 

という事で豚骨すぺしゃるを食べにいった積りがなぜかあっさり醤油を食べる事に。
鶏ガラと魚介のスープに数十キロ豚の煮汁を加えて作られたという醤油色した醤油ラーメン。残念ながら謳い文句程のインパクトは感じなかった。大量の肉を使用している割には動物系の旨みにやや乏しく、魚介の香りも薄い。一本筋の通った主張を感じないのはラーメンダレのせいだろうか、贅沢に作られている割にやや改良の余地ありと感じました。こちらは秋刀魚などから作った香味油も用意されているので使った方が良い鴨。

同時に食べた唐揚げ(゜Д゜ )ウマー

波平