五行を行きもせずに批評

京都に『ごげう』という店がオープンしたそうな。
ぶぶ漬けで事あるごとに大阪人から『腹の中が読めないグレーな人種』と揶揄される京都出身者として食べにも言ってないのに近所のオサーン的見地から無責任に一言言わせて貰うと、あの立地は錦市場に隣接しており人通りはまあまあ多いが、錦を歩くのはジジババばかりでこんな洒落た店に入ろうと思う人は少ないだろう。げうれつになったらなったで近所は旧家のうるさ方ばかりで路駐なんてもってのほか。
昼はどうか知らないがテーブルチャージに¥300も払うそうな。夜は2400痔までやってるようだが、やはり路駐するとイケズな京都人が通報しまくるだろう。ラーメン¥900+チャージ¥300+百P¥300なら私の友人がシェフをやっているフクムラでパスタが喰えるで。呑みに行った帰りに喰うには高すぎる価格設定、この店で飲むにはいかにも中途半端なメヌー構成でヤバい。呑んだ帰りは京都人は藤井大丸の屋台でラーメンを喰うのだ(まだ有るのか?)。
唯一希望が持てるとすればここ数年元気な三条通り界隈に来る若者、観光客がどれだけ小遣いを落としてくれるかだろう。近所の人の話では由緒正しい建物を流用しているのでチン貸だとすればかなり高額な家賃の筈、ラーメンに中毒性のある魔力でも無い限り商売的にかなり苦しいだろう。私ならそのままイプー堂へ向かって白丸でも食べる。まあ、系列店が徒歩圏内に有るのでスタッフのヤリクリも楽だというのも有るでしょうが、リサーチは乳念にされたんでせうかねえ・・・ラーメン屋ぢゃないんだから関係無いか?( ;^^)ヘ..

まあ上がってお茶でもの波平。