久留米ラーメン豚一@中崎町

久々の連食。総大醤とは目と鼻の先。
久留米ラーメン 醤油

麺がノーマルと黄色い麺が選べるそうだが取りあえずデフォルトで細麺
ビジュアルがイマイチで海苔の一枚も欲しいところだが写真も白飛びで下手^_^;
あまり好きぢゃない木耳が乗っているのを忘れてたが後の祭り。
しかし、スープはそれなりにトロみが有って旨い!!
変に小細工されてなく臭みも無い。ちゃんと骨粉も出ているが、舌触りはなめらか。
塩分はそれなりに感じる割りに醤油の風味が薄く感じられたのでタレは薄口がメイン
なんでせうか?個人的にはもうちっと醤油が勝っていてもオッケイ。
久々の連食の二杯目だけに途中でちょっと気持ち悪くなりかけたのに、スープをまだ飲もうと身体が求めたのはなかなかのシルシなのか?
九州風の低下水細麺の茹で上がりがちょいと柔いのが気になったが、単独でもう一度食べてみたいと思わせる出来です。この一年の大阪の豚骨店では久々のヒット。
前回訪問時(id:menmenmen:20040529)の昼と比べるとあきらかにレヴェルウプされており嬉しい誤算。

波平