ラーメン屋でよく見かけるこんな光景

ラーメン屋で食事中携帯電話が掛かってきて、電話にでてしまう人っていますよね。
『今、食事中やから、後で・・』くらいで済めばエエのですが、サラリーマンの昼食中とかだと断り切れずにでてしまって麺が伸びて泣きを見る椰子とか・・(^-^;
先日、夜の某店でも大盛りを食べ始めたおっちゃんに電話が入り、まだ殆ど手を付けていないのに電話にでながら外に出て行き、そのまま帰って来なかった・・・( ̄□ ̄;)

店もせっかく作ったラーメソが無駄になるし帰ってくるかもって丼下げれないし、帰るんなら一言、言ってから出てやればエエのに融通の聞かん人っておるもんですなあ(^-^;

もう一回は数人で食べに来てこれも食べ始めてから、どうも仕事かプライベートでのトラブル関係の話。一緒に来た友人はみんな食べ終わって手持ち無沙汰にしているのに、件の男は店外でずっと話し込んでいる。ケツ局店が混んで来たので店内の友人が店に気を使って出て行ったが、ラーメソはほぼ手付かずだった。

 少し前、どっかのBBSでこういう客が戻って来た際に店がラーメンを作り直したと言って感心していた人のスレがあったが、私的には店も気持としては作り直したい気持はヤマヤマだろうが、いちいちそんな事してたんぢゃ商売が成り立たないので放って置いてもいいと思う。そんな事より、見ているこっちも気が気でしょうがないから、電話はサクっとおわらせてくれや。(ーー;)

波平