味蔵@堀川蛸薬師 つけ麺 700円

今回は面白い麺でやるっちうので行ってみた。そりはきしめんの中華麺で作るつけ麺。
太麺好きなわたくすは大喜びで挑戦しました。麺は太いためゆくーり時間をかけて茹でる必要があるのです。待つこと7分、ようやく目の前に出てきました。
姿を見るなり、w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!太いじゃん!!そりでわ、いただきま〜す。ずるずる。
( ̄ヘ ̄;)ウーン、食べ応えはあるが水で締めている分まだ少し硬い感じが否めない(^^;。
つけ麺として、合う/合わないのどっち?と聞かれたら、合わない。でも、なかなか面白い。
食後に「お遊びで」と出してもらったスイーツ。ここにもこのきしめんがいるのでつ。お上フィンな甘さだったので、も少し甘いといいかもね。
わたすの席の横で、このスイーツを普通サイズのラーメソとして完食している凸凹ラヲタが正直恐かった(--;。
画像は、通常のつけ麺・きしめんつけ麺・スイーツである。
い。