日本一@五条西小路 12:10頃訪悶

 冷やし塩つけ麺 700円

ケフは暑いので久々に冷たいスープで頂こうとちう悶。
やはりこう暑いときは冷たいものが旨く感じますね。麺をつけ汁につけてすすると塩味がグッときて鵜舞!!ちゃんと出汁も味わえまふ。
最近はつけ汁の中にチャーシューの端肉が入ってあり、これもつけ汁を旨くする秘密?兵器でしね。
以前から入っているタマネギのみじん切りも、ワシワシ食べている時に口の中でタマネギの甘味が広がりいいでつ。
別皿に盛られているもやしですが「いらん」といふ人もあるけれど、オレは最後にサラダ感覚で食べています。最初からつけ汁に入ってたら嫌やけど別皿なら桶よ。
ここでも望麺会用の試食券をゲトー!!
い。