ラーメン濱

醤油ラーメン中間 ¥600
前回よりさらに濃い目でちう悶。
4.5とかは店主さんも食べたことがないそうで、段階を追ってイク作戦に変更しました。
店主さんはビビってますたが私としてはまったく大丈夫、基本はこの味でケツ構でしとお伝えした。
辛くなっても、その分何故か旨みも一緒に濃厚になる不思議なラーメンだす。タレにも旨みを支える成分が入っているのだろうが、この際旨けりゃなんでもイイっす、弟子が一人入って居られたので大阪をもし出ることがあっても後継者だけは育てていただくようにお願いしました。

冷やしつけ麺(えび風味)¥650

つけ麺と聞いてラーメン並みの完成度を期待したが、店主さん自らがイパーン人向けでしとおっしゃるだけにイパーン向けでした。^_^;
つけダレも濃くしていただいたがご覧の通り冷やしつけ汁で甘いそばつゆタイプ。汁そばの方のイメージとは全く違い出汁自体を感じる事はできない。海老風味の由縁は乾燥した海老(の殻?)を粉末にして薬味風に使うのであるが海老の風味も強くはしない。
他にお客さんがいたので何も言わないで帰ってきたが、経営上、商売を前面に押し出さざるを得ないのでなければ、存在意義の無いメヌーだと感じました
※注
つけ出汁に浮いている葱は写真を撮るのを忘れて投乳してしまった上に、麺を一すすりしてしまったからです。