喜多来@天理

menmenmen2004-05-25

二回目の訪問。
前回は醤油と塩、つけ麺が気になるところではありますが、ここは
北海道ということで味噌をオーダー¥600
見た目は白味噌ラーメンのように白濁したスープに、他のラーメンと同じくモヤシをニンニクと一緒に炒めた具が乗ります。ただ、おおっ!まさしく北海道っっ!ちゅうわけではなく、関西でも普通っぽい仕上がりになっていたのが少々残念でもあります。
半分ゆで卵もやっぱミスマッチ。ニンニク味が濃いため、スープは元より味噌の風味にまで勝ってしまっており、少しニンニク控えめでもうちょっと素材を味わいたいところです。
ケフは昼抜きだったので焼き飯を一緒に頼んだが、卵が入ってないので米が油っぽかった。邪道かもしれんが、上に乗ってる毒々しい色の紅生姜は中学生の頃、食堂だった同級生の家で食べた焼き飯っぽくてちょっと懐かしかったがあくまでも、個人的懐古趣味の延長にあるだけなんでメヌーとしては高評価とはいえないっす。
つけ麺は酸っぱくない醤油ベースの濃い目とイっておられたので次の訪悶の時にでも食してみたいっす。
一つ気になるのは、店長が他店の勉強とかあんまりするタイプぢゃないみたいなんで、自己マン足型に終わらないよう向上心を持っていただきたいっすね。

ps.
包丁を研ぐ練習をしやうと、砥石の勉強をしてたら、プロが使う砥石って上は百万円とかする悶もあるんですね。
ビクーリしますた。明日から夜な夜な頭にローソク立てて包丁を研ぎます。ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ