赤レンガ@東天満

大勝軒まで足を延ばそうか迷ったが久しぶりなので、赤レンガへ。
いつものパターンで何故かメヌーに無い醤油ラーメンをちうもん。
先日ドキュター訪問の際、味がイマイチ薄かったような事を聞いていたので心配していたが、スープを張ったのが見えた時点で色がやはり以前と比べてかなり薄かったので嫌な予感がしていたが、案の定、薄味の
ライト赤レンガに変わっていたヽ(`Д´)ノ
以前は見た目にも黒いスープはその醤油辛さに負けない、出汁の強さがウリだったが、今日のは見る影もない。多分タレを追加して貰っても、スープが負けてしまうだろう・・・辛さと出汁が堕落した分、化調アラートのみが虚しく食後に鳴り響く・・

おっちゃんの気まぐれか、それともセンサーが壊れてしまったのか、甚だ残念でならない。この味では再訪しようという気もちょっと起きてこないでし。