天下一品近大店

ケフの麺は先日ドキュターが逝かれて好評価だった「天一の味がさね」
だす。実は浴衣屋・・・基、豊やの近所に中華そばの暖簾が出ている食堂に目をつけていたんですが、前まで行くとどう考えても、ただの食堂だったので行き場を失って天一になだれ込みました。
舌に残るざらつきから白味噌をこってりスープとあっさりスープで割っているんではなかろうか?
具は白菜、豚バラ薄切り、ネギとシンプルで味噌を感じるのは甘味噌の風味からそれとわかるが前面に出した感じではない。
味を重ねるゴロ合わせの為に別皿で、ニントン、揚げ葱、しろごま、おろしにんにくが添えられるが、まあ、お好みでいれれば楽しめるかなといった程度で、普通に卓上に置いてあっても不思議ぢゃないものを勿体つけて別添するほどのエラい事とは思えない。
『永年研究した』にしては看板倒れか(^^;
もう永らく食べてないが白味噌系ならやっぱ
『まずければお金はいりませ』の新進亭にはかなわんかな。