ラーメン濱ぢゃあ〜りませんか@大東市%げうざの丸正の近所

東行き車線から引っ込んでいるので少し分かりにくいが、綺麗なお店である。あっさり、中間、こってりの醤油と塩のメヌーがあるが醤油の中間、味濃い目、麺硬い目でオーダー。
広い厨坊で麺をテボを振る後ろ姿は重ちやんの姿にそっくり(^^;;;
下手な突っ込みは入れられないとこっちが勝手に勘違いするほどだ。

味濃い目だが私にとっては全然辛くない(^^;;;
このタイプのタレならかなり濃くてもイケる筈だ。但し、出汁が少し弱いのでこのままタレを追い込んでいってもマン足できないかもしれない。ホロホロと崩れるチャーシュー、シャキシャキの白ネギ、黄色い縮れ麺は旨い、メンマは仕込んではいるのだろうが若干既製品のような匂いがした。無化調で上品だがおげふぃんな辛さを求めたい。
次は塩を食べにいくぞぃ。
あっ、そうそうお昼はご飯がサーヴィスなんですが、あの黄色い調味液漬けの沢庵はちとお考えいただきたいでし。(^^;