きんせい@高槻

友達と一緒にイッテきました。
だいたいここで食していない最後のネヌーつけ麺を300g塩スープで。つけ麺に関してはMIGさんと同じ意見で脂が多いといまいちなんですが、はたしてどおして麺とスープがよく絡む。初めてつけ麺を満足して食うことができました(あまり好きじゃないのでそんなに食べること無いんです)。麺は赤シャツ系のほうが弾力あってうまいかもしれませんが、脂控えめのスープはきんせい・・もといさんせいです。しかし、つけ麺ってのはちゅうと半端というかなんというか、麺をばかすか食いたい人には伸びなくて都合のいい食べ物ってことなんでしょうか?つけ誰にさっとくぐらせるだけならスープの絡みが足りないし、ジャブ漬けすれば普通のラーメンとの違いがわからんし・・・。ま、それはおいといて、ほかのラーメンネヌーにも春だからなのか、メンマの代わりにたけのこが入ってましたが、これはうまかった。ニジュウマルです。んで、割スープして飲んだらわたくしにはまだ塩からかったんですが、それはおいといてどこかで覚えのある味は、嫁がこれはお茶漬けだ!と。うむ、麺についてるきざみ海苔がまさしくお茶漬けを思い出させます。ご飯にかけて食べたくなりました。
しせう