すみれ@札幌豊平区 正油ラーメン 750円


開店前の1番乗りをゲト!金曜日だと言うのに後から後から客が来て開店時には30人以上の行列が出来ていた。流石に人気店は違うな。11時5分前に開店して入店。カウンター15席ほど、テーブル席など良く見えないが20名以上は入れそう。
出てきた正油ラーメンは旨そう!スープを一口すすると火傷しそうなアツアツで旨いつ!出汁も良く効いてて正油のコクと相まって旨い。麺も中太縮れ麺でモチモチ感があり、スープとの絡みも良く鵜舞。具は、ネギ・メンマ・チャーシュー・かまぼこ・野菜炒め(もやし・玉葱)が乗っている。メンマは小さく裂いてあるが味も良し。チャーシューは1枚と寂しいな。野菜炒めも香ばしくて全体のバランスがいいですね。
ただ、1番に入って注文しているのに後に入ってきた方が先にラーメンが出ていたのには理不尽さを覚えた。何のために先に並んでると思ってんねん!?それと店内で気になったのがハエが多いことかな?飲食店では仕方ないが対応策はあるはず。
い。 75点