一丁@舞鶴 名物とんこくラーメン 600円

入店したのが22時を回っているのに駐車場が一杯で店内も7割くらいは埋まっている。カウンター10席ほど、テーブル5つくらいと沢山はいれる。店内には3名の兄ちゃんが切り盛りしていて活気がある。
割とこってりな豚骨スープは無鉄砲の4:6のWスープくらいの味わいか。と言ってもWスープはほとんど食べていないのでカンでしか言ってないの関係者は注意するように!!
出汁も割としっかりしてなかなか旨い。麺は中太ストレートで柔らかめで茹で上げてあるので少々ダルイ。チャーシューは薄くスライスしてあるが味わいはいい。メンマは存在感がないし、もやしは不要つ!ネギ・キムチは食べ放題だが、キムチは甘いぞ。トッピングで入れるニラ辛しを入れると味に変化が出て面白い。
い。 68点