福松@木之本 中華そば 600円


久しぶりの福松。中華そばを注文してから台風情報をやっているTVに釘付け。
出てきたラーメソは、ラー油がちょっと入ったピリ辛スープですが、ケフはやけに出汁が薄いのね〜。中細の釧路製麺はまずまずのコシと美味しさ。途中からニラ辛しを入れて味に変化を持たせて残りを頂く。以前よりも味のレベルが落ちているので心配だなあ。
い。 38点


福松を後にして、8号線を南下して「きて屋@近江町」に寄る予定でしたが店の前に行くと既に暖簾が下りている。台風のせいね。彦根市に入って「麺道中」ってまだだったので寄りたかったのですが、嵐のような中で店に入る勇気は失せてました。野洲付近を通行中に突風で車が横にズルッと流されたのには驚きました。自然の驚異でつ。より慎重に運転して22時前に帰宅できました。なかなか思い出に残る北海道の旅でございました。
今回のラーメンで印象に残ったのは、らーめん菜@札幌中央区竹麓輔商店@札幌中央区が特に良かったです。

長文&駄文にお付き合いいただきましてありがとうございました<(_ _)>。

あっ、ラーメソの画像が要りますか?要望される方が多ければ、後ほどうぷいたしやす(^-^)。