2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チャンピオン

カムロちゃん

羽釜屋本店@生野区北巽

しらっちょの旦那に煽られてイッてきました。 地下鉄北巽から内環西側を北へ1分、手前にもラーメン屋さんが有るので間違って 乳店しないように。一見して和食のお店のような外観にとんこつラーメンの幟が上がってます。 店内に入るとやはり和風っぽい内装。…

吟醸らーめん「久保田」@西洞院通り花屋町下ル

つい先日まで未食でした。(f^^)吟醸醤油らーめんをちう悶www(画像は月氏のをパクったので実際は煮卵なし)吟醸醤油らーめん+半熟煮卵スープを一口啜って、ほぉ〜、そう来ますか!というのが第一印象。確かに一口目の印象が弱い....というよりはともすれば…

らーめん「こぶ志」 塩系どろ壱号(10食限定) 2008.07.26實食

食べ物に「どろ」といふ亂暴なネーミングには、そのセンスを疑ふ方もをらるるかも知れない。しかし、關西では昔からオリバーソースが自社製品に「どろ」といふ名称を使ひ、商標登録*1もされてゐる。塩系どろ壱号800圓スープは上記レギユラーのラーメンに比し…

らーめん「こぶ志」@三条通御前下ル こぶ志ラーメン(塩系) 2008.07.05實食

夲年6月02日のオープン以來、ラヲタの間では祕かに話題になつてゐたお店である。居酒屋「なごみ家」の系列、とのことだ。 その内容の精緻さの割に中々アクセス數の伸びない、不憫な主婦ブログ ハシダ・メンプチ日記 によると、店主のオススメは「塩系」であ…

らーめん「こぶ志」@三条通御前下ル東側

記亊を書くべき店は溜まつてゐるのだが、内容の無い文章は書きたくなかつたので 文章不出來のため、休筆いたします 状態が續いてゐた。 でもさすがに3ケ月も空けてしまうと筆がナマつてしまひさうなので、S.N.S.でのメモ書き程度の文章でしかないのだが今囘…

直球勝負!

ヱース級のピツチヤーが若手を集めてすべきことは、變化球の投げ比べ大會などではなく、ストレートでストライクを取る方法を傳授してゆくことではなからうか。 「活性化」は一時のみの盛り上がりにしか過ぎないが、「底上げ」は長期に亘つてその業界を支へる…

ゲソテイもイイが...

ラーナヴィやカンイテイゲソテイも商い的には必要だとは思いますが、そういうのが増えれば増えるほど、レギュラーメヌーって大切だよなぁと常々思うわけで...(ノ_-;)ハア… カムロちゃん レギユラーメニウが ★★★★ 〜 ★★★★★ クラスの店がお遊びでやる分にはい…

まんてん@大正区千島

今各所で話題沸騰のお店に某温泉隊長に同行していただき初訪。 100Pは徒歩5分圏内に1900痔以降¥100/1時間になるところがあるので便利です。道中にキン肉まんラーメンも有るし(笑)泉尾交差点南東角と言った方が分りやすいかな。店内には饐えた臭気がじう…