2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン軍団@一乗寺

まずは、とんこつラーメン好きの店主が作る軍団のような店ができて素直にうれしいですな。現時点で私的に満足できるハイレベルなとんこつラーメンを常に提供してくれるお店は私の生活圏では無鉄砲と天神旗の2店のみで、滋賀の風火がちょっと水を開けられてつ…

「ラーメン軍団」@一乗寺 重厚つけ麺 大盛り(350g) 2007.08.09 實食

重厚つけ麺 大盛り(350g) 700圓開店半年も經過してゐないのに、早くも限定メニウが出た。その名も「重厚つけ麺」。 その名前から豚骨側に振れた、口の中がネバつく樣な重つたるいつけ汁を想像してゐたのだが、此は魚系のスープが上手く利いてをり、「重厚…

「ラーメン軍団」@一乗寺 原点ラーメン 2007.05.21 實食

原点ラーメン 600圓入魂の力作・「重厚ラーメン」と較べると、此の「原点ラーメン」は對照的だ。 當初、某ブログで「エースコツクのワンタンメン」と酷評されてゐたが、確かにその通りの チープな味 。甘い目のスープはグルタミン酸味が強く、インスタントと…

「ラーメン軍団」@一乗寺 重厚ラーメン 2007.04.08/05.11/7.06 實食

重厚ラーメン(初期ヴアージヨン) 600圓此の「重厚ラーメン」は進化中である。店主自身、ブログで 「満足の状態ではありません*1」 と激白してゐるくらいだ。 よく「無鉄砲」のラーメンに例へられる「重厚」だが、初訪時私は「無鉄砲」といふよりは「銀閣」…

グソダソ

私がラーメンの記亊を書くのは實に4ヶ月半ぶりである。 その間、京都ラーメン系のH.P.には激震が走つてゐた。老舗のH.P.「京都ラーメンマップ」、MIG氏のブログ「ラーメン日記+あるふぁ」が相次いで閉鎖、ともちゃんのブログ「ともチャンネル」にはパスワー…

麺野郎@池田市豊島南

つけ麺【小】淡海地鶏トッピング携帯画像なので画質が劣ってます。出痔亀が潰れて更新餅ベーション下がりまくり。麺哲の支店としてオープンした麺野郎。つけ麺メヌーを全面に出しつつカウンターに鎮座したネタケースの中には魚や地鶏がズラり。庄司氏の遊び…

あす流@高槻

久しぶりに記事投稿です。 JR高槻駅から高槻市役所方面に歩いて2分ほど、雑居ビルの2階にあります。高槻ケーブルテレビのGO!GO!テレビで紹介されていたので、行って見ました。海老醤油ラーメンを食す。スープはいけてます。が、麺がいかんですねえ。なにが…