2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

麺哲@豊中

薄切り肉醤油 ウマい! 裏メンマ丼(ご飯少ない目) メンマフェチの私にはタマランチ。向かいの駐車場は2100時以降1時間¥100、是非ご活用を。たまに多い目にお釣りが戻ってきます。(爆) 禿【かむろ】波平

ラーメン軍団@一乗寺

店主の石田さんは元祖ラーメン軍団の主宰者で京都のラーメン界では超有名人だったので詳細は割愛します。東隣は味噌ラーメンで有名な新進亭。店内はカウンターのみで9席程度。今のところ行列のハケは悪い。(^_^;) 重厚ラーメン¥600臭みの無い白濁した豚骨ス…

今更ながら・・・2006年の總括 by 月 旧一

今迄に自分の食したラーメンの杯數を數へたことは無かつたのであるが、昨年は割とこまめにチヱツク出來たので「總括」などをやつてみた。 お店で食した杯數は確認し得ただけで208杯。眞性ラーヲタからは鼻で笑はれさうな數字ではあるが、1-3月に昼食をラーメ…

無鉄砲本店@木津

今週半ばから木津では黒豚の骨をブレンドし始めたそうでスープの甘みが増している。作り手によって性格が変わるスープ。今回は大島店長作だが大将が作るとどう変化するのかも楽しみなところである。禿【かむろ】波平

無鉄砲本店@木津

年末に持ち帰りをゲットして正月に食べて以来の店舗では初ムテ。体調不良でラマダンモードだとはいえ、無鉄砲コミュの管理人失格ですな。(-_-;) 日向灘産めひかりの醤油そば(掲示は正油となっているが今回に限り大将(旧:対象)のイメージは醤油だそうな)…

初きんせい@高槻

なみへ〜先輩っ!の「ネタは無いのではなく作るもの。」というありがたくて涙チョチョギレルお言葉をいただき、早速ネタ作りに行って参りました、きんせいへ。えー、今年初ラーです。初ラーとしてふさわしい素晴らしいラーメンを提供してくださるきんせいで…

柔道を貶めるな秋山

大晦日のヌルヌル秋山事件をてっくさんが見事にまとめられているので是非ご覧頂きたい。 Let's Blow! 毒吐き@てっく この試合が始まるまでは桜庭と秋山のガチンコの闘いが見られると思っていたが期待は見事に裏切られた。2ちゃんねるの祭りによってどんどん…

背番号1の投手はいばらの道

「ロッテ大嶺 背番号1/契約金1億円で合意」 http://www.okinawatimes.co.jp/day/200611161300_02.html 久々に背番號1の新人投手が出た。 「背番号1は高校野球エースの番号で愛着がある」とは純朴で良い。しかし、嘗て球界で背番号1を背負つた投手は23人…

背番号1の投手は大成しない?

オフイシヤルライター・月 旧一 です。 大變シヨツキングなことがあり、心勞からラーメンのレポートが書けなくなつてしまつたので久々に野球ネタで誤魔化します。

年頭のご挨拶

本年もよろしくお願いいたします。 現在管理人とオフィシャルライターの体調が不調の極みに達しておりそのうち復帰いたします。今しばらくの猶予をいただきますようお願い申し上げます。尚、当ブログは『なるべく』忠実な表現を心がけておりますが、不適切な…