2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無鉄砲の臨時休業

連休中は平常通り営業です。(1日月曜日は定休日) 明けて、8日から12日までは京都本店・大阪本店共に臨時休業となります。 5月7日はコナモンの日にちなんでコナモン業界でいろんなイヴェントが開催されます。日本コナモン協会 http://konamon.com/PAPUAさん…

ミクシイ内のラーメンコミユ

訪問済み店と課題店を調べてたら、こんなにたんと有ったのね(^_^;) まだまだあるんですがピックアップしきれません。 備忘録としてちょくちょく更新するかもしれませんズリ。 ↑ 防備録と書いたら備忘録の間違いではとご指摘いただきました。 語感が似ている…

麺屋五山@長岡京市

いつの間にやら来来亭が麺屋五山に変わっている長岡京市は171号線沿いのパチンコ屋敷地。ためしてみました。この界隈では一世風靡ハッと龍龍亭があります。五山はいったいどうなのでしょう。メニューのラーメンは熟成赤醤油使用のマターリラーメン赤(メンマ…

無鉄砲本店@ 木津

ちびまる子ちやん実写版が終わる前なら空いてるかもと淡い期待のもとにショーファーリムジンで阪奈を制限速度で爆走するよう秀爺に指示する。待ちは25名様。ストーブが燃料切れで消えちゃってたのでやや肌寒い。久々にゲウザとナマでぷはぁ〜。ジョッキがヌ…

無鉄砲@近鉄百貨店奈良

大将が見えない厨房で頑張っているので声だけが聞こえくる。常設でない設備でいつもの甘みを出しているところはさすが。持ち帰りを溶かしているわけではおまへんで。 禿【かむろ】波平

彩色ラーメンきんせい

塩中華 チョイと大森。今日はアウトローなラーメンが朝から食べたかったので朝から決めていた。唐揚げでプハぁ〜の後から、胡椒をガツンと効かせたこの一杯。禿【かむろ】波平

無鉄砲本店@木津

ヌキカタ。チョイと濃い目だが甘みも有ってウマい。麺が安定してきた。本日より奈良ファミリー内近鉄百貨店奈良店にイヴェントで出店ちう。禿【かむろ】波平

麺哲@豊中

『盛り』300g 全粒粉の香ばしい麺。喉越しも滑らか〜!よりおいしく頂く為に意見ではなく感想をば。 茹で上がり時の秘密の液体は麺量に応じて適量に。 麺の乾き防止に平皿ではなくどんぶりで。 細切り葱が麺にまとわり付いてチョイと食べヅラい。 禿【かむろ…

うひょひょひょひょ〜

お気に入りのラーメンブログ

友人関係のブログは毎日読ませていただくのが楽しみだが、プロの方のブログもかなり勉強になるので紹介しておきたい。1.渡辺樹庵のここだけの話 http://blog.livedoor.jp/watanabestyle/ 直営店舗『渡なべ』をはじめ数々のラーメン店のプロデュースに携わっ…

彩色ラーメンきんせい@ 高槻

久々の訪悶。ママさんにいじられつつ、唐揚げでぷはぁ〜濃厚なラヲーラに包まれながら、焼味噌で〆 ウマいぜベイビー! 禿【かむろ】波平

無鉄砲本店@ 木津

春休みが終わったせいか、意外にも12名様待ちで10分ほどで乳店。 本日はヤス店長によるヌキキカタ。粘度は弛めながらも甘みが有ってウマい。先日の大阪も良かったがお互い切磋琢磨してガムばってますな。麺も若干細めながらもしっかりとしており徐々に戻…

まりお流@奈良

豚頭ラーメン いつものごとく大将の『今日はエエの有りまっせ〜』の言葉に『また究極の大安売りかいな〜』とこちらもノセられた積もりで注文。しかし。今日だけは良い意味で期待を裏切られた。豚頭のみの100%スープだそうだ。本来営業中にノーマル豚骨スー…

無鉄砲大阪本店@大国町

ヌキ・カタ 穴井店長作。濃さだけを追求するのではなく、豚骨のもつ甘みを十分に活かしたスープ、ゾンビ系のドロドロを求めるムキには不マンも有ろうが私にとってはこの位がベスト。ともすれば浮きがちな宮崎産醤油のタレのカドも感じないし。若干香ばしさを…