2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

きんせい

というわけで、再びきんせいに戻って参りました。 新メヌー中華そば「塩」がありますが、あえて黒醤油。醤油馬鹿の人用はとんでもない塩分濃度らしいですが、ノーマリーなわたくすはそんなMな食べ物はいりません。決して食べないので、あ・し、からず。しか…

まりお流@奈良

ドモです。 たまたま、まりおさんが連発ですが他意はありませんズリ。 ゾムビ氏に録画してもらった『どっちを料理しよう!?人妻下半身ラーメン対決』を預けてもらってたのを取りに行くと外には怪しい極悪車両が・・・あとからJOG氏と噛め氏もプレミアム塩目当て…

まりお流@奈良

なにを言う、山田優、もといまりお流。初めてなんです。まりおさん・・・。わたくす、なかなかまりお流まで脚を伸ばす機会がなかったんです。今回はゾムビ氏と秘密取引があり、その舞台としてまりおを選びました。 さて、3/20は最後の消化しなければならない有…

彩色ラーメンきんせい@高槻

黒醤油馬鹿大盛りおゲフィン仕様馬杉で喉渇き杉。やたらと歯間に麺が挟まる。同行のさくら氏も鶏塩でマン足。風太さんにもご挨拶できてよかったです。禿【かむろ】波平

すみれ

平日だからでしょうか。パーク全体の客は少なめと思いますが、すみれはちょっと並んでました。5分ほど。すみれといえば定番の味噌といくところですが、横浜のラ博ですでに食べているのでどうしようか考えているところにショーケースのどす黒い醤油ラーメンが…

一幸舎

博多ラーメン。テーブル上のトッピングはすりゴマ、黒ゴマ、からしにんにくペースト、にんにく+にんにくクラッシャー(Nタイプが多いぞ)と充実しています。ミニラーメン450円を。次にすみれに行くつもりなので、ミニラーメンにしました。連食はできない体な…

京都拉麺小路にて

久しぶりの記事です。お久しぶりです。しせうです。彩の国埼玉へブーメラン出張に行ったその帰り、京都駅に降り立ち、京都駅ビル10階にある京都拉麺小路への向かいました。初訪です。

「弥七」@中津 醤油ラーメン+へた丼 2006.03.02實食

昨夏の限定「鶏おろし」以來の訪問になつた譯ではあるが、開店から2年かけてやつと基夲メニウ三点セツト(つけ麺、塩、醤油)+へた丼を制覇。 ここ何年かで大阪には實力のあるお店が増えて來たので、フオローするのが大變ですわ (^^;; 定期觀測したいお店だ…

まりお流@奈良

鴨とんこつ こってりとんこつに鴨ミンチを200Gも投乳した型破りなお品。 贅沢かもしれないが鴨ミンチは出汁に使ったあとすべて掬い上げれば、よりとんこつスープが引き立つのではないかと思う。鴨もグルタミン酸が豊富なのかスープに重層感が出て、カナーリ…