2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「阪神優勝の經濟効果●●億圓」のウソ by月 旧一

とても殘念なことに、あのクソ阪神タイガースごときが 大まぐれで 優勝してしまつた。常識といふものを持たぬ 愚劣なフアン どもが無理矢理球場に侵入して逮捕されたり、封鎖された戎橋とは違ふ橋から飛び込んだりして 見苦しい ことこの上ない。一番の問題…

無鉄砲大阪本店

サンブンノイチカタチョイウス 半身不安が御堂筋に集まっているせいか、心なしか、お客も少ない。辛さ、スープの濃度も調度。ケフは穴井さん作。波平

彩色ラーメン「きんせい」@高槻 鷄コテーリ 2005年09月27日實食

鷄のこつてり、といふから「麪哲」の「M・K*1 *2 *3」(id:menmenmen:20041201#p1)か常磐の「ラーメン太郎*4」(※神戸でチヱーン展開してゐる「ラーメンたろう」とは別)の樣なものを當初想像してゐたので、空腹状態でないと食べ切れないのではないかと思…

「彩色ラーメンきんせい」@高槻

こってり(今月限り) 麺がスープに絡みにくいので麺を啜る間はこってりという感じはしないが、スープのみを飲んでみると、鶏の旨みがよく感じられる。ただ、この手のスープは単調な印象を受けやすく途中でちょっとクドくなってくる。そのせいか、他のラーメ…

まりお流@奈良市尼辻(9/22夜実食)

塩まりお=とんこつとカレーという組み合わせあまりにもスタンダードだが、つけ麺、醤油、塩等の鶏や鴨、和風系の出汁を組み合わせたスープのファンが多いのもイパーン人の方にはあまり知られていない事実であります。一年とちょっと前、ここの塩ラーメンは…

「ごげう」@柳馬場蛸薬師下ル 焦がし味噌麺 2005.09.18實食

私の夢によく出て來る中華料理屋がある。道路に面してゐるのではなくどこかの驛ビルか地下街の、少しさびれた飮食店街にあり、ピンクと紫のいかにもマズさうな看板を出してゐる店だ。 夢の中の話であるが故、實際に食べるシチユヱイシヨンには至らぬのだが、…

風火@草津

とんこつらーめん(中太縮れ麺) ぞむび氏の案内でたなかから風火へ移動。瀬田の唐橋付近が相変わらず渋滞しているが、ゾンビ道を移動して小一時間で到着。 とんこつらーめんは醤油ダレ、塩ダレも選べるが今日は醤油ダレをチョイス。一口目から、濃厚な旨み…

本格讃岐スタイルセルフうどん たなか@京都府宇治田原町

日曜定休の為、課題店ながらイケてなかったたなかへ、タロ座号に同乗させていただきイってきました。1030時オープンとの事で早めに出発し1010時頃到着した際には既にゾンビ号が到着しておりました。待つ事、20分その間に車が数台やってきて数グループが開店…

麺哲@豊中

このところ仕事がキツくて、帰宅方向が逆の麺哲へ足を運ぼうにも気力がナエ〜でちょっとご無沙汰だったが、今日は早めに仕事を切り上げて豊中へ向かう。 おまかせ シャキっとしながらも、しなやかな麺に合わされる湯気のノボリ立つアツアツのスープは、まさ…

無鉄砲大阪本店@大国町

シフトチェンジで大将が大阪本店に来ていた。当面は大阪に居られる事が多いようだが、木津との往復も大変ですなあ。体調に気を付けていただきたいものです。 サンブンノイチチョイカタネギオ かなり濃い。すきっ腹で午後10時頃に到着したので胃が縮んでいた…

「萬福」下鳥羽店@京都市伏見區 特製・麪かため 2005.09.15實食

昨夜は夜中に何度も起こされてへろへろ。睡眠を優先させて朝食も攝取出來なかつた爲、ケフの昼は昨日夕の「大黒」以來18時間以上何も口にしてゐなひ状態で久々に「もりもりと」したモノを喰いたくなつた。 さういふ時、この伏見で目指すはただ一つ、「萬福」…

【たべるな】「ガッツン」@四条千本西入ル こってり 2005.07.31實食【きけん】

夲年7月にオープンしてからすぐ、「凄い店が出來た」との評判が京都ラーヲタ界を席卷した。 それならば、と試しに訪問。店名が「ガツツン」なので當然の如く「こつてり」を ちう悶 www 。 こってりラーメン630圓 スープをひと口・・・の前に、丼を口に近づけ…

無鉄砲本店@木津

サンブンノイチチョイカタネギメンマオオメナメラカ禿波平

虎一番@尼崎(西大島)

きんせい、弥七もすてがたいが、この夏で一番自分に合っているかも。

ベトコンラーメン@高槻

8/28の晩御飯。夏休み最後の日曜日ってやつですな。8時ころにきんせいの前に到着したら、表の明かりが消えてます。売り切れ終了。しょぼ〜ん。つわけで近所のベトコンラーメンに。かなりひさしぶりの訪問です。ここも高校生風の女子がなんと3人もカウンター…

ふるまい@高槻

2週間ほど前に晩御飯に。夏休みだからでしょうか、高校生風の男子がカウンターに入ってました。声出すのははずかしいことじゃないぞ、若者よ。来来亭はやりすぎだけど。7/9の日記をみると塩とんこつがレベルアップしたからゾムビに訪問することをモススメし…

最近の活動報告 by しせう

皆様お忙しいようで更新されてないから溜め込んだネタをば。と思って書いてたら途中で仕事が入ってほっぽらかしになって早2日。

衆院選を前に by月 旧一

<衆院選>期日前投票の出足好調 '03年衆院選の1.62倍 9月7日(水)12時50分 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050907-00000041-mai-pol今度の衆院選での期日前投票が好調ださうだ。かく言ふ私も既に投票を濟ませて來た。 選擧となると必づ取り上げらるる…

「スープ食道 宝」@新堀川通 肉味噌ラーメン750圓 2005.09.07實食

恒例の伏見區ローテ、何故か背脂系のラーメンを食べたい氣分だつたので「龍龍軒羽束師店」が頭に浮かんだのだが水曜はていきう日。また、中書島の「宝屋」も水曜ていきうなので不夲意ながらもまたまたここに來てしまつた。 背脂系、といふことで「宝ラーメン…