2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無鉄砲大阪本店@大国町

2000時乳店でほぼ満席ながら待ちの先頭。 サンブンノイチカタネギオ 今日はヤス店長代理。甘み、濃度は控えめながらも旨みは充分!これくらいの待ち時間で食べれるのは奇跡的。木津の本店を知らない、大阪本店の常連さんも付き始めたようでこれはこれで嬉し…

「らーめん ふじ☆もと」@通販 2005.06.26實食

今度は「まぐろだし」塩と「さんまだし」塩を試す。 醤油を先に食べてゐるので味が足りなく感ぢるんぢやあないだらうか?と心配してゐたが、全くそんなことは感ぢられづ、それどころか却つてダシの味がストレートに來て 美味ひ 。 塩のカドが立たづ、グルタ…

「大吾郎商店」@大淀 つけそば(ひやあつ)¥750 (27日実食)

乳店するとテレヴィに定食屋のような雰囲気アットホームでいいが、テレヴィの音量,大きすぎるやろ(^-^;今の所はつけそばとの事前情報得ていたのでまずこっちから。 一口目に小麦粉の香ばしい風味が香ってくる麺だが、茹で上がりが硬かった。多分パスタなら最…

きんせい(6/24に食べました)

6/25は全日本ラリーのオフィシャルとして、京都は日吉町の山の中で一日中過ごしました。一日中というのは文字通りで、24時間近く山の中にいて、つまり徹夜ってことで疲れてます。おまけに1/3に近い数のエントラントがリタイヤするという舗装のラリーとしては…

らーめん「ふじ☆もと」@通販 「まぐろだし」醤油とV.S.「さんまだし」醤油 2005.06.24實食

さて、お店で食べた際(id:menmenmen:20050623)に ちう悶 www した4食分が届いたので早速試してみた。 お店を開いた時の「まぐろだし」醤油と、現在の看板メニウである「さんまだし」醤油を比較してみることにする。 「ふじ☆もと」の通販セツトには麪とスー…

まりお流@奈良

深夜1時前だというのに外に待ちが出来る程の盛況鰤!! キムチ煮込みラーメン(とんこつベース)キムチ単体では旨い! 豚骨スープも旨い! じゃあ両方併せてみよう!!oTL・・・ 禿波平

らーめん「ふじ☆もと」@安芸長束 2005.06.19實食

としむねさんの「ひとりごと。」で取り上げられてたのを讀んでからいつ通販を取らうかと機會を伺つてゐたのだが、今囘、幸運にも広島に行く機會に惠まれたので突撃。この「ふじ☆もと」のラーメンは何と基夲のダシが4種類(さんま、ほたて、えび、まぐろ)も…

無鉄砲大阪本店@大国町

開店当時実食!(^-^; とんこつラーメン¥650 wスープというメヌーも有るが初訪の人にはまず基本のとんこつラーメンを。 オーダー時に迷わないように当日記の過去ログ無鉄砲の楽しみ方(id:menmenmen:20041211)で予習される事をオススメする。大阪の人は幸せ…

焼肉牧場サカエ屋@東大阪荒本

神戸牛のちゃむぴよん雌牛の赤身肉を1ヶ月熟成させて味わう『超熟女肉オフ』詳細はゾムビのページにて!⇒id:ramen-zombieお店のHPはこちら⇒http://www.sakae-ya.co.jp/禿波平

「麺道 しゅはり」@六甲道 2005.06.19實食

「麺哲」庄司氏から「是非一度行つてみてあげて下さい」と言はれてゐたのだがなかなか機會に惠まれづ、今囘やつと訪問することが出來た。 店名の「しゅはり」につひては色々なペーヂで説明が書かれてゐるので、わざわざここで述べるべくもなからう。 潮らあ…

弥七@中津

なみへ〜氏のプライベートが急がしそうで更新ペースが下がっているため、オフィサルライターとして鼻バナしい活躍をしているワタクスことしせうが燃える使命感で弥七にアタックしてまいりました。けして七弦と間違うようなヘマはやらかしませんつ! つけめん…

彩色らーめん「きんせい」@高槻 和風豚骨 2005.06.10實食

ラーヲタの諸氏は先刻御存知のことだとは思ふが、お店のホームペーヂ*1では「豚骨ラーメン」と表記されてはゐるものの、その實煮干しや節等の魚系を利かせたダブルスープの 「和風」豚骨 、である。 和風豚骨(燻製鶏)800圓 結論から言おう、今囘の「豚骨」…

とんこつ3連発

縁あってとんこつ3連発が続いたのでその感想をば。 天神旗@上新庄 月さんと波へ意さんと。老塩。一口目にぷーんと漂う独特のカホリ。きらいじゃないです。僕の好みからちょっと外れてますが、いいお店だと思います。 無鉄砲大阪本店 ノーマルとんこつネギオ…

「さつま飛文」@四条大宮 ラーメン 2005.06.05實食

せんしうの「天神旗」で久々に「ガツン!」とした豚骨に触れてから、最近御無沙汰してゐた豚骨に對する慾望がたぎり始めた。 久々に豚頭の強い匂ひのスープが食べたくて、ちう食に釈迦らうと思つてゐたのだが、先日の「麪面日記」*1のコメントで、某MIG 氏が…

三都主に物申す

過剰なシミュレーションやめれ!見苦しいんだよ。中田英は引っ掛けられても前へ出ようとする意欲を見せるだろうが。一歩でも前へ出ようとする意思を持つか、ヘタなシミュレーションでちゃっかり儲けようとするかが一流と二流の違いなんだ。中村も姑息な遅延…

麺哲@豊中

やや遅い目時間の訪悶外待ち有りで盛況。相変わらずカップル客の多いお店だ。 右上の写真はSPF(素敵なパパはファッショナブルの略)丼、塩味の淡白な味付けで旨ー。 味噌馬鹿! こちらは師匠に出していただいたもの。おまかせです。太い縮れ麺に濃厚な味…

南州屋@吹田市天道町

豚骨修行の為、昨日の天神旗に続いて、此処も訪悶。22時杉という私にとっては遅い目の行動。店内にはお客も6〜7割がた埋まっている。着実にお客を掴みつつあるようだ。ラーメンをカタ麺でちう悶。偏執部注:右の写真は初訪痔のラーメン 前回食べた時はプチ無…

博多とんこつ天神旗@上新庄

ドキュター・しせうと共に久しぶりの訪悶。しせうはおひげプレヒにご執心なのかヒゲが伸びていた。今日は老スープのみという事でビールセット(へたれチョイス)に唐揚げで一息ついてからラーメンへ移行。へたれは名前とは違って( ゜Д゜)ウマーです。 老醤油…

「ラーメン悟空」城南宮店

ほぼ7ヶ月半鰤の訪悶。前囘は途中で味に飽きてスープを殘してしまつたのでさう評價が高ひつもりは無かつたのだが、調べてみるとそのまた前に☆2.5もつけてた(^^;;;;;(id:menmenmen:20040526#p3) 濃厚鷄ダシ系は ・味が單調になりがち(例;「福三」濃厚鶏そ…