2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、何処でせう?

とうとうあぼーん(/_;) 貼紙は「たうぶんきうげう」になつてましが、店の表のガラス面に貼つてた紙をはがした跡があつたりして、復活はなささうでし・・・ ラメーソ屋さんに地の利は不可欠とはいへ、それなりのモノを出せる店が無くなつて逝くのんはやはり淋…

「某店」@某所

夲日、神戸は東門街「鍛高譚」で琉球料理と燒酎に舌鼓を打ち、その後まだ少し胃袋に餘裕があつたので最後に「淡水軒」でワンタンか「封」でラメーソか・・・と考へてゐたが、一緒に飮んでた友人が風邪でシンドヒ、とのことで「茜屋」でコーヒに。 友人と別れ…

ライブドアVSフジテレビ

しんどひんですが一言。(^-^; フジテレビの今回の行動は一連の騒動の間にTOBを進める為の手段として大鉈を振るったフリをしたやうですね。それだけ危機感を持っているとう事の裏返しですね。ホリエモンはきっとしめしめと思っているのではないかとおもひます…

阪神・筒井投手がスピード違反

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050225-00000017-sph-spo http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050224-00000138-mai-soci 山陽道を183km/hで爆走中にオービスに撮影された・・・つて、そんだけスピード出すのに亊前にオービスの場所チヱツクしてなか…

う〜やばい

又、寒気がします(^-^; 花糞に対する反応なのか、風邪が鰤返したのかわからんけど、シンドヒ・・禿波平

バーガー婆

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050223-00000041-mai-soci バーガー自慰でなくってよかった?

予告:無鉄砲本店

ちうかそば

サブタイトル

實驗實驗實驗實驗實驗實驗實驗實驗實驗實驗實驗實驗實驗實驗實驗實驗實驗實驗實驗實驗實驗實驗實驗實驗實驗實驗實驗實驗實驗實驗實驗實驗實驗實驗實驗實驗實驗實驗實驗實驗實驗實驗實驗實驗實驗 實驗實驗實驗實驗實驗實驗實驗實驗實驗實驗實驗實驗實驗實驗實…

そろそろ

あびる優に万引きされて店を潰された店主がどこぞのマスコミに探し出されて損害賠償を請求しますとかいう話にハテ〜ンしそうなヨカ〜ン!? で・・・事務所の方針で時効まで遡って小学五年生で窃盗団やってたとかいうコジツケ嘘がまたまたバレちゃう訳ですよ…

もし

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050221&a=20050221-00000099-kyodo-spo ダルビッシュの卒業を東北高校が取り消したらどうなるんでせう? ̄m ̄

稜@當麻寺

『そば』と読むそうだが今の今まで『りょう』と読ませるのだと思っていた(^^;;; ドキュター一家と共に聯痔驢馬に乗って当地へ。當麻寺門前の風情のある店構え田舎せいろ甘皮の色で出しているとの事だがドキュターは少々懐疑的。それで上の三種の写真となる。…

三者三樣

不自然な緑色の蕎麦、三種。撮影条件が違ふので直接比較は出來ないが、緑色の素はそれぞれ違ひます。一番上は 「かんだやぶそば」@神田 。 昔は蕎麦の質が落ちる夏場、せめて色だけでも新蕎麦の雰囲氣を出すべく莖をすりおろしたものを混ぜて打つたさうだが…

無鉄砲本店

サンブンノイチカタネギオ 閉店間際に滑り込みで10名様待ち。禿波平

きんせい@高槻

つけ麺 新製麺機導乳で切り刃も18番が備わり、つけ麺のみが18番になった。 この麺に限りプライムハード以外のコナを使用している。食感、喉越し共にめちゃ馬。この麺は好きです。但し、汁そばには使ってくれませんのでワガママな太麺馬鹿な背脂ビチビチラヲ…

ダルビツシユ投手 喫煙で謹愼    by 月 旧一

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050220-00000037-mai-soci 私は嫌煙派だが、自分に煙害が及ぶ範囲でさへ喫はれなければ寛大だ。卉の中の18歳で喫煙を見とがめられて報道さるる者もさうさうをるまいに、その点には同情する。 若し彼が蕎麦を喰つてゐる…

ホリヱモン

今朝の文珍の番組(読売テレビ:ウェークアップ! )でテレゴングのメール版のメールゴングを使いフジテレビVSホリエモンどちらを心情的に応援するかとの問いを行った結果67%の視聴者がホリエモンを支持していた。テレビ局側としては反対の結果を予想してい…

續・「無鉄砲」夲店@木津 中華そば 2005年02月08日實食

※前囘「無鉄砲」夲店@木津 中華そば 2005年02月08日實食」の續きでし。未讀の方、及び前囘の内容をお忘れになつた方は先にこちらを讀んで下さいm(_._)m 先づはスープから檢証して行かう。 鮪頭からダシを取つたスープといへば、板橋本町のその名も「まぐろ…

麺哲@豊中

おまかせより:塩あぶらそば 胡麻油の香ばしさと絶妙の塩加減に水で〆ていない暖かい麺。ウハウハ。おまかせより:ちょひあまつけ麺 醤油馬鹿用割らなきゃ飲めないつけダレをちょい甘仕様に。いつもの如くゴロゴロと具が宝探しのように湧いて出てくる。麺は…

おばちやん、よくぞ言つてくれましたつ!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050217-00000402-yom-soci 前囘(id:menmenmen:20050210#p3)、靜岡縣が作つた振り込め詐欺撃退C.M.に「メツチヤイメーヂダウンやんかー!!」「わてら、あんなしやべり方せーへんでー!!」とかの抗議がどつかの馬鹿か…

麺屋「しゃかりき」@場千本丸太町やや西 塩つけそば試作 2005.02.14實食

先づ最初に斷つておくが、私がつけ麪の話をする時に東池袋「大勝軒」を必づ引き合ひに出すからといつて、私のことを「大勝軒」・・・いや、山岸一雄氏の信奉者だと思つてをらるる方がをられるのなら、それは大きな間違ひである。確かに氏はその道の先驅者と…

「森六」@今立町粟田部 2005.02.11實食

文章を完成させてから「蕎麦遊楽」http://www.sobayuraku.comの方にうぷする豫定であつたが、最近、蕎麦で檢索かけて來らるる方が多ひのと社會派ネタではどうも反應が惡ひので緊急掲載することにした。 粟津温泉に行く道中、昼食に「越前おろしそば」なるも…

侵略者どもが恥づかしげもなく抗議行動   by 月 旧一

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050216-00000002-maip-int公衆トイレの扉が顏を隱さなひ樣になつてゐる國の國民どもには「恥」といふ概念が無ひのでせうか? 人の國の内部のことでギヤースカ騷ぐな、ボケ。

魚釣島の灯台、日本政府が管理へ      by 月 旧一

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050210-00000003-san-pol日夲の領土なんだから、當然でせうつ?!政腐もやつと重ひ腰を上げてくれますたか。。。 でも大亊な國土がチ●ンコロどもに侵略される寸前だつたのに、イパーン國民に危機意識が殆ど無かつたのは…

夲日も社會派(冩眞は「森六」)

横田めぐみ氏“遺骨”返還の念書   by 月 旧一

http://www.zakzak.co.jp/top/2005_02/t2005021424.html後々証拠に殘る念書を書ひた藪中氏の行動はやや輕率なのかも知れなひが、「死亡を前提とした上での交渉」と取るのは如何なものであらうか。 別に氏を擁護すべき義理なぞ無ひのだが、ぢつわ「生存を前提…

10饅筆頭間近・・

ゲトウされた方には何か出る鴨・・ 大抵知らぬ間に通り越しているんですがね(^^;;;

彩色ラーメンきんせい@高槻

唐揚げ 黒醤油

「イメージダウンや」 おばちゃんCMで抗議

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050210-00000084-kyodo-soci大阪のオバチヤン逹が「イメージダウンだ」「あんなしゃべり方はしない」・・・なんて言ひ方する筈が無ひぢやあなひでしか!! 「メツチヤイメーヂダウンやんかー!!何とかしてえなあー!!…

「無鉄砲」夲店@木津 中華そば 2005年02月08日實食

「塩ラーメン」に替はつて先月25日よりラインアツプされた「中華そば」を試して來た。 此の「中華そば」作製にあたり、一部に 「あなたの『中華そば』のイメーヂとは?」といふアンケート が行はれたが、店主の持つイメイヂと一般のイメイヂの間に大きな差が…