2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

麺は急げ!? ̄m ̄

某所某店某店長某ギタリストの囁き『内緒だけど昨日はいりましたよ しかし限定あと30個しか出来ません 内緒ですけど【笑】 予約された方に明日連絡をしたいと思います』どこの名水豆腐でせうか?(  ̄ー ̄)

彩色ラーメンきんせい

きんせいに行こうと思って手前の『ぎんすい』の前に一度は停まった事があるでしょう?間違い無い!!焼味噌 新味 ¥750 味噌を鍋で炒め始めると香ばしい食欲をそそる香りが立ち込めます。 この香りならベトコンラーメン新京にも勝るとも劣らないインパクトが…

手打ちうどん栄作@東大阪長田

麺面日記に変わってから初めての饂飩ネタ?( ;^^)ヘ.. ほんとは踊る饂飩@滝井駅前にイクつもりでしたが 忙しくて足を延ばせませんでした。で、栄作。 以前はお昼の友として愛用させていただいてたが、ちょっと理由も無く足が遠のいていました。こKは隠れた…

金久右衛門@深江橋

黒醤油太麺たまごヌキ 焼き飯と一緒に食べたらやっぱ大杉ですた(^-^; タレをやや濃い目でだして下さったのが、辛いが旨い 相変わらず醤油馬鹿だす。すみません。 にんにくを絞って入れて夏バテ解消。 ちょっと豚系に振ったスープも食べてみたくなったりして。

ばかうまどん@琵琶湖大橋店

どん塩 700円約2ヶ月ぶりに訪問。ケフ食べてたら以前よりもあっさりめになっていた。以前は出てきた時にも、うっすらと油の膜が張っていたのにけふはそれがなひ。一口スープを。( ̄ヘ ̄;)ウーン、やはり出汁が弱いぞ。動物系の出汁が弱いと思われコクが…

無鉄砲本店

ヌキカタ。 旨ひ!まういっぱい!! 波平

2ちゃんねるでも有名な変態ラヲ太の日記を見つけました。 フラれた女の写真を熱湯に晒すなんざ、ストーカーの風上にも おけません。しかもピンクローターまで使ってアウアウ。 小学校の登り棒でイってしまった私とは友達でもなんでもありませんので念の為。 …

一巴流@京都市北区

淡熟 ダブルスープということですが、浮いている脂の質がしゃかりきと似ています。和風出汁の使い方に一巴流の方が一日の長がありバランスが取れています。が、タレの分量が少なく感じる分、コナが主張してしまってるのが少し残念。同行のドキュターが頼まれ…

一風堂@京都店

博多つけ麺 800円某セ○○リ大王が「しょっぱからい」と言っていた京都店オリジナル(らしい)のつけ麺をちう悶。 まずつけ汁が出て来る。とんこつベースで魚介を合わせたWスープである。魚介はあまり感じられず、少し甘酸っぱい感じがするもののタレの味…

無鉄砲本店

とんこつ 600円いつもは正油を多めに入れて濃く濃く食べているのだが、ニンニク醤油を入れたくて普通にしてもらった。 なんとなんととんこつのコクと旨みが実に良く味わえて、まろやかで鵜舞つ!!カネコの甘さも手伝ってか兎に角鵜舞。麺も中太でスープ…

天神旗@上新庄

店の前の百Pに停めていざ出陣しようとすると、前を強力な光線を放ちながら、関西ラヲ太怪の重チンのお二人に出くわした。 おかげでわたすは御大と御中に挟まれて小さくなってラーメンを食べる事になりますた。ラーメンは80度どころか火炎地獄の麺馬鹿一代油…

「ラーメン道」深草店

お昼時(12痔半前)にイつたせひか、今迄で一番客が多かつた。 何せテーブル席に2人×2、カウンタには私のあと2人連れが來て、殘りのテーブルにもまた2人連れ。しかもその後に6人の団体さんが來たんで一時は計15人の大にぎわひに。こんなに混むこともあるんだ…

神戸がイルハン解雇へ

このまま解雇したら十一億円が殆ど無駄になるそうだす。 それなら球拾いか楽天の電話オペレーターでもさせておけっ中年。 ワタスが楽天経由で購乳した柚子胡椒代の分位は働いて帰らんかい。波平

麺屋 かんじん堂@京都ポルタ

特製柚子切りつけ麺 800円京都駅近辺であさーりしたものが食べたいなと、熊五郎・百年屋・上方ざんまいや(全部同じ系列や(^^;)などと迷いましたが、京都のポルタ地下街のかんじん堂の柚子切りに引かれて乳店。 普通のんと特製があったので「東寺揚げ」…

ケフはY先輩とイってきました。 私は塩+揚げ葱 Y先輩は醤油中間 二人ともげうざをちうもん。 わたしの好みを押し付けてお初やのにタレ45CCを押し付けましたが 平然と食べてました。しかし、先輩は仕事のシフトの段取りとかに悩みながら食べるので、ラーメ…

壱学 中華そば 1100円

今週でなくなってしまうと秀一@三国に初めて逝こうと決意して逝ったら、店の明かりがなひ!( ̄◇ ̄;)エッ それではと壱学へ。こちらも服部に移ってからは初めての訪問。ご夫婦元気でやってまし、嬉しい。中華そばをちうもん。 本日は太刀魚の出汁で、コクが…

ラーメン武蔵 チャーシュー麺 900円

来週の25日で閉店決定なお店(*ノ-;*)エーン。 ここのチャーシューは柔らかくてよく味が染み込んでて鵜舞。 麺は加水率高めの中太麺でシコシコとええな。丁寧に作られていることが分かるあっさりしたとんこつスープ。 い。

ラーメン濱 塩ラーメン揚げ葱入り+煮玉子 750円

相変わらず気合の入ったラーメン作りは見ててカッコEー! 縮れ細麺はなかなかのコシで鵜舞な。奈美ちゃんが言う揚げ葱での昆布の甘みが消えるちうのは感じませんでしたが、うまくバランスされてまし。 しかし、7時前から7時半まで居たが客が来ない…、大丈…

はなけふ@京橋

小林幸子不安倶楽部のカップルと奇遇にも同席。 二人は仲良く旅立って逝った。こってり醤油ラーメン 以前の背脂コテーリは姿を消し、ライトな味わいで年寄りにはありがたい濃度、これで鶏でマッタリ感が出せれば良い時のコンディションに近づくのではないか…

麺屋黒船@四条西小路

つけ麺 750円しばらく逝ってなかったが、久しぶりに。いつの間にか1人前の麺の量が1.5くらいになってるではないか。以前は1人前では全然 不満に感じていたのでいつも大盛にしていたのに…。1人前でも不満のない量になって嬉しい。 相変わらずしょっ…

彩色ラーメンきんせい@高槻

http://f30.aaacafe.ne.jp/~strnkmr/ 豚骨醤油ラーメン(和風魚介風味) たまにしか作られない豚骨スープを和風に仕立ててあります。 似ているといへば秀一三国店のこってり和風豚骨か? 揚げ玉葱で香ばしさとサクっとした食感を出しており豚骨としてはめズ…

ラーメン濱@住道 醤油こってり味濃い目(45CC) ここのラーメンは写真映りがイイっすねえ。 本当に美しいと思います。ケフは初めて醤油こってりをちう悶しました。 背脂の量だけが増えるのかと思っていたら、 背脂でない透明な脂の量も増えています。 バラ…

王将@草津1号線店

こってりラーメン 昔の不味いラーメンと違い、まとまってますね。良く乳化したとろーりスープは見た目に天下一品を思い出させるような感じです。 まぁ厨房にはこのスープを作る用の寸胴はないだろうから、本部で作った濃縮スープを溶いているのでしょうね。…

う〜ん、すごく気になる!!

さるさる日記 星野健さんの日記 「星野健の日々これ口実」 http://www2.diary.ne.jp/user/115526/『元気一杯!!』なるラーメン屋が博多にあるとか? あ〜気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる! イキたいイキたいイキたいイキたいイキ…

無鉄砲@奈良店

正油ラーメン(フルノーマル) いつもは正油濃い目で頼んでいますが、普通に挑戦。やはりオレの好みからすると少々物足らない感じもありますが、十分に旨いです。 麺のも鵜舞〜、チャーシューも鵜舞〜。海苔は要らんな。とんこつラーメン(フルノーマル) 正…

「じん六」@北山通【蕎麦】

6.05(土)の笠岡ラーメソツアー&翌日の「福三」と尻構ラーメソ續ひてたんで、休麪の一週間ですた。 夲日も久々に蕎麦が喰ひたくなつて「じん六」に。 いやあ〜、いい酒置いてますねえ(^-,^)「麓井」雄町純米吟醸生と「根知男山」頂きますたが毎囘違ふ酒が…

屋台のラーメン@JR高槻北

高槻TOHOシネマズにトロイをレイトショーで見にいき、その帰り、ふと目についた屋台に引き込まれ、1杯500円のラーメンを嫁と半分コ。手際よく醤油、魔法の粉を入れたどんぶりに鶏がらスープを入れて湯がいた麺を投入したあと、チャーシューもやしねぎ卵のり…

はびきのほんてんラーメン@羽曳野

春ラーメン 具に筍、もやし、ネギ、チャーシューを使ってます。 出て来た瞬間のスープの臭みがちょっと気になります。 春らしく爽やかな香りでいただきたい。 食べ始めると意外とにほひは気にならなくなります。 スープが濃厚というわけぢゃないので、 量が…

麺屋@小路

中チャーシュー¥750 お昼に(中)は丁度良い大きさです。 ちょっと贅沢にチャーシューにしてみました。 店長の代わりにフランチャイズの練習生らしきおじさんが 作っております。 麺上げとか盛り付けが多少ぎこちなくても 麺がちょっとやそっとではノビない…

まりお流(⌒〜⌒)@奈良

あの極楽や(id:menmenmen:20040327)のベロさんがムテを表現するのに使った名言『液体チャーシュー』言い替えれば『リキッドチャーシュー』に対してあのドキュター月旧→氏をしてこんなスープ濃すぎて飲めるかと言わしめた(id:menmenmen:20040601)程の 『リキ…